人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義実たか の吐き出しておかないと堂々巡りする妄想を置いとくブログ。


by 4001fanks

読んだ漫画その1

 今日は二本立てです。その1はいつもどうり。



▽BLACK LAGOON 5巻
 実にブラックラグーンらしい結末でした、と。…これ以上は完璧にネタバレになることしか言えないので、他に言いようはないですねぇ。

 まぁ、とりあえず銀さんおっそろしく強くて渋い。拳銃相手にドス1本でこれだけの大立ち回りってめったに見ません。個人的にはコートの時の方が好きかなー。
 で、雪緒は正統派美少女の上、性格も気立てもよく、不幸のどん底、しかも黒髪ロングの眼鏡セーラー服…なんだこの完璧超人。しかしまぁ、それゆえに普通に惹かれるものがありますよねぇ(でまぁ、それゆえにこの漫画では(以下略))。
 しかし、結局レヴィってばなんだかんだでロックに好印象(惚れてるとかはちょっと言えない(^^;)抱いてるよなー、と。
 ひたすらクールでハードな生き方気取っていながら(実際そうなんだけど)、ロックに対しては自分と同じ世界に来る事を悲しそうに同意するし、絶対敵に回しちゃいけないバラライカにも銃を向けちゃうし。しまいには「傷になる、あいつを見るな。」ですよ。ロックの心を守ろうとまでしますよ。
 つまりまぁ、レヴィはロックに惹かれながらも、どこか憧れているんだろうなぁ。自分にないもの、自分が立てなかった場所…惹かれながらも拒絶しなければならないという"歪な"存在に。
 とりあえず、黒タイツと捲れあがらないフレアスカートも含めて、レヴィ萌え、ということで。

▽絶対可憐チルドレン 4巻
 んー、薫とフラグ立ちまくりなのがやっぱり面白くないなー、と思うわけで。
 複数ヒロインを設定するのなら、誰か一人をエコヒイキはよろしくないと思うんですよー。
 ていうか、葵がひたすら"受け"にしか見えなくて…すばらしい。
 つまりは、もうちょっと葵にもフラグ立てさせてあげてほしいなー、と。

▽ペンギン革命 3巻
 ようやく涼が評価されるようになってきた…と思ったら何だこの急展開。つか、社長黒い黒いよっ!! このおっさん、何をどういう視点で社内を引っかき回しているのやら…もちろん何らかの考えがあってでしょうけど、それにしたってねぇ。
 で、前巻までは「ちとずれた人」という印象しかなかった奈良崎さんですが、ここにきていい感じにキャラが立ってきたなー、と。もちろん、ゆかりを巡ってメラメラしてるのもいいのですが、アニマルダーでの獣医姿が妙にツボ。…なんか無敵看板娘といい、戦隊モノネタがくると飛びつくなぁ、私。

 しかし…妙にエロっぽいんだよなぁ、この絵柄。特にゆかりが滑り台でスカートを引っ掛けて…のシーンで見える生足が艶かしく…。
 …三つ編みも萌えってことで。

▽魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA'sビジュアルファンブック
 いやー、これはいいですねぇ。何せ全裸…げふごふん。
 魔法の概念設定に始まり、デバイス設定が設定大好きオタにはたまらないものがあります。
 さらには魔法使用時のアクション、魔法のエフェクトをラフとはいえ、漫画表現されているのが燃えまくります。うーん、こういう光弾の軌跡や爆発効果、効果の移行って実にかっこいいというか、ぶっちゃけこういうのが見たかったというか。
 とりあえず、アニメの各エピソード解説はネタバレになるので読んでません。実際にアニメで魔法のエフェクトを見るのが楽しみだー。

 …はやての設定画、ほんとに栞に見えてくるんだけど…。
by 4001fanks | 2006-03-18 23:45 | 漫画・書籍